2010年03月22日

やさいのおなか

やさいのおなか
「やさいのおなか」きうち かつ 福音観書店

これ なあに
やさいのおなか が でてきます

これ なあに
なんだろう?
あ!わかった!!

これ なあに
ええと、ええと。。。

これ なあに
え~。わかんないよ。
もしかしたら。
そうかなあ?

ええとね!

やさいのおなか 絵本ナビ



同じカテゴリー(絵本)の記事画像
決めちゃった
衝撃的
おやすみ、ぼく Good Night,Me
きりのなかのはりねずみ
「クレリア」心に残る絵本
そうべえからのリスタート
同じカテゴリー(絵本)の記事
 決めちゃった (2011-03-11 09:57)
 衝撃的 (2011-01-07 08:22)
 おやすみ、ぼく Good Night,Me (2010-12-31 10:01)
 きりのなかのはりねずみ (2010-12-30 22:37)
 「クレリア」心に残る絵本 (2010-12-23 10:27)
 そうべえからのリスタート (2010-09-25 23:52)

Posted by いずみ♪ at 10:24│Comments(2)絵本
この記事へのコメント
こんばんは!
私のブログにコメントをくださり、昨日は、レース編みなどを購入していただき、ありがとうございました。
レース編みは、お母様に気に入っていただけると嬉しいです。

最近は、子どもたちに絵本の読み聞かせは全くしてあげていません。いけないな~と思っていますが、子どもたちで本を読むことのが多くなってしまい、私の出番はなくなってしまいました。
たとえちょっとした時間を見つけて、読んであげられたらと思います。
たくさんの本を紹介されていらっしゃるので、参考にさせていただきたいと思います。子どもとの時間を大切にしたいと深く感じました。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by LACE R*MLACE R*M at 2010年03月22日 22:10
LACE R*Mさま
こんにちは!
お越しくださりありがとうございます。コメントもお寄せくださり嬉しいです。

レース編み:思い出と重なります。母が編み物をしていた姿が思い出されます。幼い頃、手編みのワンピースやらカーディガンを編んでくれまして、私たち三姉妹、着ておりました。

明日辺り、母にドイリーレースを見せるつもりです。でも、購入したものは全て自分で使うつもりなのです。(笑)v^^)/母にはまた今度、違う色合いのものをいただきたいと思っています。あー。でも、欲しいと言われそう。。。

絵本:ちいさい人も、おおきい人も素直になれる。そんな風に感じています。十分にはご紹介しきれておりませんが、参考になりましたら嬉しいです。LACE R*Mさんの好きな絵本も、機会がありましたら教えてくださ~い。「子どもとの時間を大切にしたい」本当にそうですね。学校も春休みになり、家庭内がバタバタしておりますが、楽しみますかね~。
 
Posted by いずみ♪ at 2010年03月23日 05:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。