2008年12月18日

ネフの積み木

引き出しを開けると



ネフの積み木が!
子供が玩具で遊ぶようになってから
クリスマスの度に少しずつ
吟味しては積み木等おもちゃを増やしていました。
(下の段の引き出しには違うタイプの積み木がしまわれています。)
良い物は長く愛し、大切に使い、引き継がれてゆきます。
いまや姪っ子が遊びに来たとき(しょっちゅうですが)位しか使っていないけれど。
勿体無いですね。
子供が小さい頃には、友達が遊びに来たときなど
自然に遊んでくれるといいな~。と思い
直ぐ目に触れる場所に置いておくなどの工夫をしてました。
その後は飾ったりもしていたのですが。
いまは仕舞ってます。

ネフの積み木は美しく。
あんなカーブのやこんな形のもあって
見ていると他のものも欲しくてたまらなくなるので困ります。
考えて考えてやっと購入する決心のつく積み木ですが、
(または衝動的な場合もあり)それだけの価値が十分にあると思います。

  


Posted by いずみ♪ at 01:10Comments(10)おもちゃ

2008年11月06日

おもちゃ


Posted by いずみ♪ at 08:01Comments(2)おもちゃ