おはようございます。
ご紹介が当日の朝になってしまった。
ごめんなさい。
お子さん連れの方々は準備に時間が掛かるのに。。。

載せてみます。


~パネルシアターの実演~
古宇田亮順先生
2009.11.21(土)
大人・子ども300円 2歳未満無料

長野市吉田のノルテで行われます。

詳しくはこちら
「おしゃべり図書館」さんのブログをご覧ください。


以下2009年11月21日19時10分記す
わ~。すみません。
開場は9時半でした。
リンクも貼れてなかったみたいですね。
整備しました。  


Posted by いずみ♪ at 08:46Comments(0)おはなし会

2008年10月29日

報告!

10月26日のおはなしころころ秋の会「おはなし(民話昔ばなし)で旅する世界」・・会場には130名ほどの老若男女が集まって、おはなしの楽しさに包まれたひとときになりました!おはなしがとび出す絵本のように、語り手たちから起き上がってくる楽しさでしたよ。
世界をめぐりながら、本当におはなしっておもしろいものだと実感! まだまだあるおはなしを探して読んでみたいと思います。
  


Posted by あこちゃん at 21:50Comments(0)おはなし会

2008年10月26日

本日おはなし会

「おはなしころころ」さんによる「おはなし会」があります。
午後1時半、ながの東急ライフさんへLet’s go!!

おはなしころころ 秋の会
おはなし 民話 昔ばなし で旅する世界

10月26日(日)
午後1時30分より
ながの東急ライフ3階 会議室
入場無料


世界のあちこちで語り継がれてきた楽しいおはなしの数々を集めてみました。
こんなに世界は広くて、肌の色も話す言葉も違うけれど、伝わるものは共通し
ています。子どもたちが目を輝かせて聞く民話や昔話を世界をめぐりながら楽
しむひとときにどうぞご家族皆さんでいらしてくださいね。


(写真はイメージ)

「おはなしころころ」は吉田小学校で生まれ、多くのお母さんが、おはなしの持
つまごころの力をかりて活動をしてきました。おはなし会に参加された皆さんと、
おはなしにひたるそのひとときは楽しく優しい気持ちがあふれています。そして
今年は10年という節目を迎えました。おはなしを通じて、豊かなグループワー
クをこれからも続けていけたらと思っています。
~チラシより掲載~

 私個人は、残念なことに家の都合で行けそうにないのですが
 「おはなしころころさん」は、愛情溢れる方々がおはなしをされ
 ています。(おはなしの会の方々って、皆さんそうなのですが)
 キャラとして、面白い!兎に角面白い!!方がいらっしゃいます。
 が、おはなし会はしっとりと。。。
 内面に深く入り込んでいくことでしょう。
 でも。。。きっと笑いの場面ではおなかの底から
 笑ってしまうことでしょう。
 
 あ~。行きたいな~。お会いしたいな~face02
 





  


Posted by いずみ♪ at 08:23Comments(2)おはなし会

2008年10月25日

おはなし会

先日、「大人のためのおはなし会」に出かけてきました。
「おはなし畑」さんの語りです。
長野市の城山第二公民館で催されました。



カンジョウニ、ウッタエカケテキマス。

お話って、いいな~。
と、思います。

説明になってないですね。

日々
色々あるけど
ちゃんと受け止めて
時には受け流して
やっていこうよね!
しなやかに力強く

と思う気持ちが沸き起こってきます
お話には
そんな力がある。

わたし、そう思います。

それから・・・
語っている方々、支えている方々が
懐が深くて
とっても素敵なのですよicon12  


Posted by いずみ♪ at 09:40Comments(0)おはなし会