2009年05月28日

うたのてんらんかい

うたのてんらんかい





わらび ・・・くどうなおこ

わらびが かおをだすときにゃ
?はてなのかっこうで
かおをだす

はてな もう はるがきたかな
のぞいてみよう
はてな ここは どこかな
いいかぜ ふいている
はてな あの ひらひらは なにかな
ちょうちょうだ おーい こんにちは

「はてな?」のあと わらびは
げんきよく てをひろげて ゆれる
あそぼう あそぼう
おいで おいで おいで


季節を、工藤直子さんがすてきな言葉で描いています
わらびの他にも、すてきなうたが、長新太先生の絵にのせて
まさにてんらんかいのようです


「うたのてんらんかい」 くどうなおこ・うた 長新太・え 理論社

うたのてんらんかい


飯綱高原スキー場にて・・

同じカテゴリー(絵本)の記事画像
決めちゃった
衝撃的
おやすみ、ぼく Good Night,Me
きりのなかのはりねずみ
「クレリア」心に残る絵本
そうべえからのリスタート
同じカテゴリー(絵本)の記事
 決めちゃった (2011-03-11 09:57)
 衝撃的 (2011-01-07 08:22)
 おやすみ、ぼく Good Night,Me (2010-12-31 10:01)
 きりのなかのはりねずみ (2010-12-30 22:37)
 「クレリア」心に残る絵本 (2010-12-23 10:27)
 そうべえからのリスタート (2010-09-25 23:52)

Posted by あこちゃん at 21:51│Comments(1)絵本
この記事へのコメント
大好きがいっぱいな絵本です。
わらびくん、あこちゃんとどんなお話したの?
Posted by 裕気塾いずみ姉 at 2009年05月29日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。