2009年04月15日

春一番の

春一番の
「はらぺこあおむし」
エリック・カール さく
もりひさし やく
偕成社

今年度最初の絵本読みがたりは、こちらの本を選書しました。

お子さん方に会える日が、いまから楽しみです。

我が家にはもう、小学生の子どもがおりませんので。余計に。




同じカテゴリー(絵本)の記事画像
決めちゃった
衝撃的
おやすみ、ぼく Good Night,Me
きりのなかのはりねずみ
「クレリア」心に残る絵本
そうべえからのリスタート
同じカテゴリー(絵本)の記事
 決めちゃった (2011-03-11 09:57)
 衝撃的 (2011-01-07 08:22)
 おやすみ、ぼく Good Night,Me (2010-12-31 10:01)
 きりのなかのはりねずみ (2010-12-30 22:37)
 「クレリア」心に残る絵本 (2010-12-23 10:27)
 そうべえからのリスタート (2010-09-25 23:52)

Posted by いずみ♪ at 09:13│Comments(4)絵本
この記事へのコメント
可愛い青虫君ですねっ!
私もよく、青虫君をイラストで描くんだよ~ん。

ところで、その作者がアメリカ人ですか?
Posted by 田舎・麻江 at 2009年04月20日 17:30
田舎・麻江さま
あ・お・む・し!
麻江さんも!?青虫って愛着が沸きますね~。子どもの頃、青虫(毛虫も)ばかり描いていまいした。

エリック・カールは、アメリカの方のようです。

絵本・・・・・え・ほ・ん!
Posted by 裕気塾いずみ姉 裕気塾いずみ姉  at 2009年04月22日 09:13
エリック・カールさまって、あっ・・わかりました。
アメリカでは有名な
絵本作家でしたねっ!

へぇ・・・アメリカの本屋でしたら。。。
でも、日本でも売っているとは・?
知りませんでしたゎ!
(東京なら解るが・・)

そうでしたか?

最近、あまり本屋さんへ行ってなくて。。。

でも、本が大好きですので、早く歩けたらなぁ・・と。

さて、さて・・・
ことの葉さま。。
お詫びしたいことがあります。
今月いっぱいで私からのコメントは卒業と。。心決めました。

本当にありがとうございました。m(^-^)m。

幸い、PCのメールで出来ますので、よろしくお願いします。<m(__)m>。。

では、お元気で。。再会~♪。。

すみませんが、「お番茶処」にも控えさせていただきます。

じゃねっ!・
Posted by 田舎・麻江 at 2009年04月28日 21:08
田舎・麻江さま

こんにちは。
決めたのですね~。
は~い!了解♪^^)

ご丁寧にご連絡を頂戴しまして、ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

とは申し上げつつ・・・・
麻江さんからコメントいただけないのは、本心寂しいけれどね~。気が変わったら戻ってきてちょーだい。まりえさん。

エリック・カールさんの作品:これからも随時ご紹介してゆきます。
Posted by 裕気塾いずみ姉 裕気塾いずみ姉  at 2009年04月30日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。