2009年02月11日

休日の絵本

手作り焼きプリントとか、マカロンとか・・・ん?マカロンだとちょっと甘過ぎ?

BLTサンド、ホットショコラ、カプチーノ、・・・・・色鮮やかな果物・・・・・

バムケロシリーズの、私の中のイメージなんです。

例えが食べ物って・・・食いしん坊ですね。

休日の絵本
「バムとケロのそらのたび」 島田ゆか 文渓堂

休日の絵本
「バムとケロのさむいあさ」 島田ゆか 文渓堂

休日の絵本
「バムとケロのにちようび」 島田ゆか 文渓堂


休日に体調がイマイチで外出できない我が子と
いつもの絵本とは ちょっと違った楽しみを味わってます。

グラフィックデザイナーさんは、構図や遊び心が「デザイナー」。



同じカテゴリー(絵本)の記事画像
決めちゃった
衝撃的
おやすみ、ぼく Good Night,Me
きりのなかのはりねずみ
「クレリア」心に残る絵本
そうべえからのリスタート
同じカテゴリー(絵本)の記事
 決めちゃった (2011-03-11 09:57)
 衝撃的 (2011-01-07 08:22)
 おやすみ、ぼく Good Night,Me (2010-12-31 10:01)
 きりのなかのはりねずみ (2010-12-30 22:37)
 「クレリア」心に残る絵本 (2010-12-23 10:27)
 そうべえからのリスタート (2010-09-25 23:52)

Posted by いずみ♪ at 10:30│Comments(6)絵本
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
お子様の具合いかがですか?
風邪かな?お大事に。
うちの息子もパムとケロシリーズが大好き♪
私も読みながら一緒に楽しい気分にさせてもらってま~す。
Posted by うっちーうっちー at 2009年02月11日 14:13
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
うっちーさん家もバムケロ大好きですか♪^^)理屈じゃないですね~。このワクワク感は。お子さんと一緒に「楽しワールド」へ!素敵な時間!!
私、最近になって発見した事もあるんです。子どもの方がよく見ていて、「知ってた?」って教えてくれました。
Posted by 裕気塾いずみ姉裕気塾いずみ姉 at 2009年02月12日 21:06
初めまして、MORIKENセンムと申します。
私も小学校の春の祖父母参観で
PTAが主催した「お父さんの読み聞かせ」に参加し、
島田ゆかさんの「ぶーちゃんとおにいちゃん」を読みました。
時間が余ったので「うちに帰ったガラゴ」も読みました。
島田ゆかさんの絵本は私も好きです。
家にあったので、それで読み聞かせをしました。
お母さんの読み聞かせは行っているみたいですが、
お父さんは初めてで私も初めてでした。
緊張しましたが、結構楽しかったです。
Posted by MORIKENセンム at 2009年11月25日 08:59
お返事が遅くなりました。

MORIKENセンムさま

こんにちは。いずみ♪でございます。
ご訪問にコメントありがとうございます。
初!お父さんの読み聞かせでしたか~。「男性の、お父さんの、読み聞かせ」素敵ですね。男性ならでは、お父さんならではの声質、性質、醸し出す雰囲気があることでしょう。お子さん達も心の栄養を摂ってくれたと思います。MORIKENセンムさんの「ぶーちゃんとおにいちゃん」それから「うちに帰ったガラゴ」聴きたかったです。お子さん達の反応も見たかったわっ。

ご自宅でも絵本に親しんでらっしゃるのですか?機会がありましたら、お勧めの絵本など教えてください。(こちらのブログに自由投稿も出来ますので、気が向いたらお願いします。と、少々宣伝♪ ^^)

男性の選書って、奇想天外な所があって面白い!(もちろん個人差はあるのでしょうが)と言うのが私の中に思い込みとしてあります。

読み聞かせは、心地よい緊張感がありますね!
Posted by いずみ♪いずみ♪ at 2009年11月28日 15:53
いずみ♪様

家では読み聞かせはしておりません。
子供達は自分で読んでおります。

お父さんの読み聞かせは、かなり好評だったようです。
私はうまく話せませんでしたが(苦笑)
図書館の先生には10回位は練習して下さいと言われましたが、
私は6回位しかできませんでした。

図書館の先生からお父さんが読んだらいいという本を
何冊か教えて頂きましたが、
私は家にあったこの本を読みたいと思い、
決めました。
これは小学2年生で、しかも自分の
息子のクラスで話したのは余計緊張しましたが(笑)

この記事も私の6月6日のブログに書きましたので、
よろしければお読み下さい。

またお邪魔します♪
Posted by MORIKENセンム at 2009年11月28日 18:51
MORIKENセンムさま

早速のお返事ありがとうございます。
只今、MORIKENセンムさんの「6月6日日記」閲覧に出掛けて参りました。テレビ取材ありPTA行事、図書館の先生からのご指導もありと、一大行事であったのですね。しかもご子息のクラスに入られて。それ、緊張しますね。私もそうです。お話のボランティアで我が子のクラスに入るのが一番緊張します。

お父さんの読み語り。好評であったとのこと。そうでしょうね~。その様子をお聞きしただけで、ワクワクしてしまいますもの。

練習も沢山されて、素晴らしいです。

どうぞ、是非またお越しください♪ ^^)
Posted by いずみ♪いずみ♪ at 2009年11月28日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。