2008年12月18日

りんご

一昨日、帰宅し少したってからりんごでも食べるかな?と
箱の中からりんごを取り出すと

りんご
「・・・・・・・ん?」
「なにこれ???」

りんご
「あ た り?当たり!?」
なんじゃ~?
「あったたの?クククククッ。あたりなんだ。このりんご。」
「でも、何?あたり。」って。←思わず声に出た
(ところで、何で削ったの???)
聞こうにも子供はまだ帰って来てません。

ふ~ん、何か企んでるね。
「食べちゃうよ!当たりなんだから。当たったら嬉しいんだから。」と洗って皮も剥かずにそのままガブリ!!
帰って来たら「『食べちゃったの!?食べるとこ見たかったのに~。』とか言うかな?」
とも思いながら、食べたいんだから食べちゃうよ~。と、これも声に出して
そう言いながら、がぶりバグバグ。

で、さっき聞いてみた。
「ねえ、りんごの当たりって何?」
「当たりってこと。」
「当たりなの?」
「そう、当たり!うれしいかな~。と思って。あたりって書いてあったら。あ~!!あたりなんだ~ってなるかと思って。けど、食べちゃったでしょ。(え?お?気付いてたんだ。。。)あたり~って思った?」
「思ったよ。思ったから食べた。だって待ってたらあたり~が薄くなっちゃうから。」
「思った?あたり~って。」
「思ったよ。あたり~って。」
「思った?」
「思った。」
満足そうにして、何とはなしに布団へ。

だけどさ、その箱の中には、そのリンゴだけが入ってたんだよね。
抽選って言えば、たくさんある中から選ばせるのだと思うのだけど。
他の箱の中にはノーマルなリンゴがごろごろと入ってるのに。
その中に混ぜ込んで「引いたら当り!」ではないんだね。
抽選じゃあ、ないのね。
そのリンゴの存在にに気づいて、手に取ったことが「当り!」なんだね。









同じカテゴリー(気持ち)の記事画像
また少しずつ
日記(ブログ)お休みします。
絵葉書
元気です!
ありがとうございます
地道に
同じカテゴリー(気持ち)の記事
 また少しずつ (2011-11-21 20:56)
 日記(ブログ)お休みします。 (2011-05-03 07:24)
 絵葉書 (2010-01-25 20:51)
 元気です! (2009-03-11 12:27)
 ありがとうございます (2008-12-10 10:17)
 地道に (2008-11-11 16:30)

Posted by いずみ♪ at 22:22│Comments(3)気持ち
この記事へのコメント
かわいいことしてくれますねぇ★
『あたり!!』
その三文字だけで、ウキウキ幸せ気分になっちゃいますよね♪

本当、それこそが『あたり』うれしい気持ちがあたりですね♪

是非是非、お会いしましょう!!
ブログ村★
Posted by miyazawa_a_o at 2008年12月23日 01:20
えっ?
てっきり、ジャンボでも大当たり・したかと思ったゎ!(-ー::)

でも、かわいいじゃないですかっ!(#^.^#)。。
Posted by 田舎・麻江 at 2008年12月23日 13:55
miyazawa_a_oさま
どんな気持ちで、どんな様子で『あたり』を刻んでくれたのかと思うとちょっぴり胸キュンです。
そのことが嬉しかったです。
普段はね~、ま~ぁ生意気盛りで手に負えないんですよっ^^

ブログ村、スタンバイしております!!
よろしく~♪\(^^)/


田舎・麻江さま
かわいいです。
この日は、可愛いとこあるな~って思いました。たまにそういう顔を見せてくれます。

ジャンボ?宝くじ!?
買ってないのですよ~。だから当たらないです~ン^^;
田舎さん、買いましたか?
Posted by いずみいずみ at 2008年12月24日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。