ぼくのぱんわたしのぱん


今日は、久しぶりに予定のない土曜日到来!納得のいく?お掃除がやっとできました。
お昼に、パンを焼いてみようと思い立ち・・・めったにそんなことはないんですが・・・
本棚から、この絵本を取り出してきました。ダイスキな林 明子さんの絵本です。かがくのとも傑作集なんですが、
パン屋さんを夢みるだれかさんの気持ちが、わかってくるようです。
それで、焼けた私の今日のパンは、シュウマイパン(残り物を包みました)とまるまるパン。
でもでも・・お昼に班活から帰ってくるはずの娘が、まってもまっても、帰ってこず・・・
喜ぶ顔が見たかったのになぁ・・ さめちゃうなぁ・・
「ぼくのぱんわたしのぱん」神沢利子 ぶん  林 明子 え(福音館書店)


タグ :パン林明子

同じカテゴリー(絵本)の記事画像
決めちゃった
衝撃的
おやすみ、ぼく Good Night,Me
きりのなかのはりねずみ
「クレリア」心に残る絵本
そうべえからのリスタート
同じカテゴリー(絵本)の記事
 決めちゃった (2011-03-11 09:57)
 衝撃的 (2011-01-07 08:22)
 おやすみ、ぼく Good Night,Me (2010-12-31 10:01)
 きりのなかのはりねずみ (2010-12-30 22:37)
 「クレリア」心に残る絵本 (2010-12-23 10:27)
 そうべえからのリスタート (2010-09-25 23:52)

Posted by あこちゃん at 14:13│Comments(2)絵本
この記事へのコメント
おいしそうなシュウマイパン!
娘さん喜んだでしょうね!さめてもおいしそうですもの!!
神沢利子さんは「くまの子ウーフ」の作者さんでしたっけ?この「ぼくのぱん〜」の絵本は知りませんでしたが、くまの子ウーフは、私も
子供達も大好きな本でした!
Posted by みうみうBETTY at 2008年11月29日 22:35
予定のない土曜日。
予定は予定で嬉しいけれど、予定のない土曜日もまた嬉しいものです。納得のゆくお掃除!うらやましいです~。ああ、私もお掃除したい~~~。心ゆくまで。林明子さんは、様々な作者さんの絵を描いておられるのですね。私も大好きです。班活を終えた娘さん、その後直ぐに帰宅されましたか?
Posted by いずみ at 2008年12月12日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。