2008年10月26日

本日おはなし会

「おはなしころころ」さんによる「おはなし会」があります。
午後1時半、ながの東急ライフさんへLet’s go!!

おはなしころころ 秋の会
おはなし 民話 昔ばなし で旅する世界

10月26日(日)
午後1時30分より
ながの東急ライフ3階 会議室
入場無料


世界のあちこちで語り継がれてきた楽しいおはなしの数々を集めてみました。
こんなに世界は広くて、肌の色も話す言葉も違うけれど、伝わるものは共通し
ています。子どもたちが目を輝かせて聞く民話や昔話を世界をめぐりながら楽
しむひとときにどうぞご家族皆さんでいらしてくださいね。

本日おはなし会
(写真はイメージ)

「おはなしころころ」は吉田小学校で生まれ、多くのお母さんが、おはなしの持
つまごころの力をかりて活動をしてきました。おはなし会に参加された皆さんと、
おはなしにひたるそのひとときは楽しく優しい気持ちがあふれています。そして
今年は10年という節目を迎えました。おはなしを通じて、豊かなグループワー
クをこれからも続けていけたらと思っています。
~チラシより掲載~

 私個人は、残念なことに家の都合で行けそうにないのですが
 「おはなしころころさん」は、愛情溢れる方々がおはなしをされ
 ています。(おはなしの会の方々って、皆さんそうなのですが)
 キャラとして、面白い!兎に角面白い!!方がいらっしゃいます。
 が、おはなし会はしっとりと。。。
 内面に深く入り込んでいくことでしょう。
 でも。。。きっと笑いの場面ではおなかの底から
 笑ってしまうことでしょう。
 
 あ~。行きたいな~。お会いしたいな~face02
 








同じカテゴリー(おはなし会)の記事画像
おはなし会
同じカテゴリー(おはなし会)の記事
 夢がひろがるパネルシアター (2009-11-21 08:46)
 報告! (2008-10-29 21:50)
 おはなし会 (2008-10-25 09:40)

Posted by いずみ♪ at 08:23│Comments(2)おはなし会
この記事へのコメント
おはなしころころのおはなし会をのせていただきありがとうございました。すっごく、嬉しかったです。10年を越えた会ですがおはなしのまごころを伝えていける活動をこれからも続けて生きたいと思っています。
Posted by ころころ at 2008年10月29日 22:03
ころころさん
おはなし会のチラシを拝見しまして、まず、私が行きたかったのです。そして、居ても立ってもいられなくなり、勝手に掲載させていただいてしまいました。
「まごころを伝える活動」「10年の継続」どちらも、深い思いと持続するエネルギーがあってこそのものです。素晴らしいと感じております。おはなしころころさんの背中を見ながら、後に続きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by いずみ姉いずみ姉 at 2008年10月30日 08:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。