2008年11月13日

うさぎ座の夜

うさぎ座の夜


秋の夜にこんなファンタジーが 和ませてくれます。
小夜にとどいた人形しばいの招待状。小夜は一人で出かけていきます。 
私のダイスキな安房直子さんの世界です。
安房さんは、現代の宮沢賢治だと私の中では、確信しています。
だって、本当にすきとおったせかいなんですもの・・
懐かしくそして優しくて・・・
彼女の童話集には何かに迷った時に、指し示すものが潜んでいて、
私の秘密の部屋のとっておきです。
作: 安房 直子
絵: 味戸 ケイコ
出版社: 偕成社          


同じカテゴリー(絵本)の記事画像
決めちゃった
衝撃的
おやすみ、ぼく Good Night,Me
きりのなかのはりねずみ
「クレリア」心に残る絵本
そうべえからのリスタート
同じカテゴリー(絵本)の記事
 決めちゃった (2011-03-11 09:57)
 衝撃的 (2011-01-07 08:22)
 おやすみ、ぼく Good Night,Me (2010-12-31 10:01)
 きりのなかのはりねずみ (2010-12-30 22:37)
 「クレリア」心に残る絵本 (2010-12-23 10:27)
 そうべえからのリスタート (2010-09-25 23:52)

Posted by あこちゃん at 08:56│Comments(1)絵本
この記事へのコメント
あこちゃん
あこちゃんの「とっておき」をお寄せくださり、ありがとうございます。また、コメントも頂戴しております。
改めまして、お返事させてくださいませ。
Posted by いずみ at 2008年11月13日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。